2013年12月30日

休暇にはまだ早い

いよいよ今年も終わりを迎えようとしています。
例年と同じく今年も年末年始休暇なんてある筈もなく、しかも除夜の鐘を職場で迎えなければいけないという事態に。結局大掃除なんてまともにする暇なんてなく、埃やら積みゲーやらに埋もれながら新たな年を迎える事がほぼ確定したわけです。
まあ正月前後に当直勤務を入れると給料はいつもの月と比べプラスにはなるのですが、例え懐は豊かになったとしても使い道がなくては仕方ないのですね。以前はこうした臨時収入があるとプレイする見込みもないような新作を買い込んでいたものですが、積みゲーの山を見るのが虚しくなってさすがに最近は自重しているこの頃。

そんなぼくが最近買い込んでいるのが芋焼酎です。といってもさすがに森伊蔵や魔王・村尾なんていうプレミア焼酎に手を出すほどの勇気はありませんが、それでも普段飲みの焼酎よりかなり値の張る銘柄を買っています。この年末も伊佐美や赤霧島・山ねこといったそう気軽には飲めない芋焼酎を手に入れてきました。ついでに某量販酒店で売っていた福箱(袋)なるものも初めて買ってみたのですが、家に帰って箱を開けてみたら値段相応の銘柄しか入ってなくてガッカリ。これでは酒店の在庫処分に協力しただけと思わないでもなかったのですが、そういえばかなり昔に某ゲームショップの福袋を買ったときも入っていたのはホント酷いもので、単なるワゴン品の処分に手を貸しただけだったことを思い出しました。あれ以来福袋は絶対買うまいと誓っていたのですが、まあ焼酎はエロゲーと違って腐ったり(値打ちが落ちたり)しないのが救いですけれど・・・

そんなわけでお世辞にもいい年といえなかった今年のことは忘れ来年こそはいい年にしたいもの・・・といってもこの年末年始の勤務が終わらないとぼくの本当の正月休みはやってこないわけで、のんびり積みゲーを崩すのももう少し先のこととなりそうです。まあその時くらいは普段飲みの焼酎でなく事実上部屋のインテリアと化している銘柄の封を切って楽しもうかと思っているのですが、果たして無事正月を迎えられるかどうか。何せ仕事柄カゼを貰いがちで、休暇中まるまる療養にあてなければいけないなんてことも充分考えられますので。取りあえず大晦日の当直勤務が終わったら熱田神宮に初詣に行ってj今年も健康に過ごせることだけでも祈っておこうかと考えています。

それでは今年の更新はこれで最後となりますが、皆さん良いお年をお迎え下さい。そして来年も良いエロゲーに逢えますように。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t96305
上の画像に書かれている文字を入力して下さい