2021年09月23日

いまさらTwitterを始めた理由

前回Twitterをいまさら始めたことについて書いたのですが、その前になぜぼくが、これまでTwitterを拒否っていたのか、その理由について語ってみたいかと思います。
元来ぼくは他人に対してつい言い過ぎてしまうところがあるのですね。また心の中で思っていることをつい口にしてしまうところがある。俗にいう脊髄反射と云われるもので、何度もこうした失敗をしているため、舌禍や炎上を恐れて決して自らツィートしないことを心に決めていたのです。

といってもTwitterについてアカウント登録はしていないものの、他人のツィートを見るのは好きで、ネットサーフィンならぬツィートサーフィンをしているのですね。特に麻雀関係のツィートに関してはぼくの雀力向上にも役立っているような気がしていて、天鳳強者のTwitterについてはほぼ毎日目にするようにしています。

そんなTwitterですが、先日からTwitterのアカウントを所得していないと、ツィートの画像を見ることが出来なくなる上に、またサーフィンするのが面倒くさくなるという謎仕様になってしまったのですね。
特に強者が投稿する何切る問題の画像が見られないというのはぼくのTwitter生活を楽しむにおいては大問題といってよく、やむを得ずTwitterのアカウントを作ることにしました。

そんな捨て垢のようなアカウントですが、Twitter閲覧専用と割り切ればいいものの、折角作ったのですから、つぶやいてみたくなるのも人間の理。というわけで、舌禍に気を付けて時々ボソッとつぶやいてみようかと思っています。もちろんこのブログのことを忘れるつもりはないので(どの口がそう言うかと言われそうですが)、どうかよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t145072
上の画像に書かれている文字を入力して下さい