2008年04月28日

お礼、その他雑記

GWまでには一本は美少女ゲームをクリアすると公約していましたがなんとか守れそうです。
FORTUNE ARTERIAL(August)の副会長シナリオが終わり後はおまけシナリオを残すのみとなりました。Augustのゲームは月は東に日は西にが初めてでファンディスクを含めて今作で4本目になるのですが、今まで気づいているようで気づいていなかったAugustの魅力が分かってきてぼく的には興味深い1本となりました。ただ全体的にはこのメーカーらしいようでらしくないというのがおおまかな感想でしょうか。
どうやらトゥルーシナリオがまだあるらしいので今日明日中に終わらせるとして批評空間に感想をアップするのはそれからになりそうです。なんとかGW中に書き上げられたらいいなー・・・と。

さて、ブログを始めてから一ヶ月強となり、思いのほかたくさんの方に見に来ていただき恐縮しています。どうもメインのはずの美少女ゲームの話よりサッカーの話の方がアクセス数が多かったりと予想外のことが起きていたりしますが、とにかく読んでいただいたすべての方に感謝いたします。
ついこの間、批評空間での先達でもありぼくのお気に入りユーザーの一人であるa103netさんのアンテナにこのブログが取り上げられているのを知りました。というかどうもかなり前からアンテナに入れていただいていたようで、全く気づいていなかった不明をお詫びする次第・・・
実のところa103netさんとぼくのプレイするゲームは共通しているものが多く、感想の切り口は違いますがおおよそ似たような評価になることが多いので参考にさせていただいているユーザーさんでもあります。もしも明日が晴れならば(ぱれっと)ではレスをいただいたりもしました。あの頃はというと拙い感想ばかりで(今でも拙いですが)読むのも恥ずかしい内容なのですが・・・
というわけで遅ればせというか勝手で申し訳ないですけれどa103netさんのサイトをお気に入りに登録させていただきますのでよろしくお願いいたします。まあご存知の方は多いのでぼくが紹介するまでもないでしょうけれど、美少女ゲームの感想をお探しの方でしたら必見のサイトであります。

他にも気づかないうちに拙い雑文を取り上げていただいたサッカーのファンサイトやニュースサイトが有ったようでして、サイトの管理人の方々には遅ればせながらお礼申し上げます。では本日の更新はこれで。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t21123
この記事へのコメント
こんばんは。a103netです。こちらでは、はじめましてですね。
お気に入りへの登録ありがとうございます。

>おおよそ似たような評価になることが多い
私が70点台中心、殆ど89-65の間でつけているので、
私の方がいくらか甘い点ですが、傾向は結構近いと思っていて、
レビューはよく参考にさせていただいております。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by a103net at 2008年04月30日 19:51
>a103netさん

コメントありがとうございます。

11eyesの感想を読みました。
批評空間の評価も高めのようなので買うのを見送ったのは正直失敗だったかなと思っています。

いくら積みゲーが沢山あったとしても良作ゲーは手元に置いておきたいというのがゲーマーの性というものですから。
Posted by 7月の魚7月の魚 at 2008年04月30日 21:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい