2009年03月28日

ふしあわせのみつけかた

クリアしたものの延べ延べになっていた真・恋姫†無双(BaseSon)メアメアメア(mana)の長文感想を昨日批評空間に投稿しました。といってもメアメアメアについてはここのコラムで前に書いたものの焼き直しのような内容ですし、真・恋姫†無双にいたっては果たして感想と呼んでいいものか定かでないような代物で読むに耐えないものかもしれません。
愚痴になるのですがもう少し早めに長文感想を書き上げられればプレイ後の余韻も強かったはずで、もう少し力の入った感想になったんでしょうけれど・・・

というわけで、現在主にプレイ中のエロゲーは祝福のカンパネラ (ういんどみる)夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-(オーガスト)といったところです。祝福のカンパネラはようやく3人目に突入したところでぼくにしてはまずまずのペースといったところ・・・といって面白いかと訊かれるとどうにも微妙であり、ぼくの心の鐘は残念ながら鳴り響かなかったようです。全シナリオをクリアしないうちに評価を先走るのはいけないのですが、今の判定では精々60点台がやっとといったところでしょうか。はぴねすがまずまず嗜好に合ったゲームだっただけにそれなりに期待していたのですが、今のところはやや裏切られた印象が強いです。
一方の夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-は正直シナリオには期待しておらず、べっかんこう氏の絵力による萌えエロ一本に絞っての買いだったので、期待値と実物の差は余りありませんでした。現在の進行状況はというと1ヶ月早く始めた祝福のカンパネラ よりも進んでいて、メインであるフィーナルートを残すのみ。世間的に評価の高いシンシアシナリオがどうにも心が動かされない一方、エステルのエロシーンの方は琴線に響きまくりという結果は、ぼくのオーガスト観を如実に表しているわけですが、果たしてトリを飾るフィーナはメインヒロインに相応しいだけの痴態をみせてくれるのか?ぼくの興味はその一本に絞られています。

さて、そんなわけでして今年に入って買ったエロゲーは数々あるのですが、実はまだ一本もクリアしていないのです。そんな状況にも係わらず欲望の赴くままに今月エロゲーを6本も買ってしまいました。毎月クリア出来るエロゲーはというと1本かせいぜい2本という状況からして、昨日届いたゲームのほとんどは恐らくクリアされないまま放置されるのでしょう。それでもエロゲーを買っているだけで、なぜか幸せな気分になれるので一向に構わないのです。

そういえばフォーチュンクッキーもいまだに積んだままにしています・・・

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t33956
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい