2009年04月15日

驚きの新作

一昨日から原因不明の胃痛に悩まされています。
風邪で多少高熱でうなされても、メシだけは普段どうり食べられるというのがぼくの自慢だったのですが、今回ばかりは全くといっていいほど食欲がない。最初はただ口がまずいだけかと思いカレーなら香辛料の力で食事が咽喉を通っていくだろうと家の近くにある牛丼の松屋で注文してみたのですが、半分ほど食べたところで吐き気に襲われるという始末。折角注文したのだからもったいないと思い泣く泣く全部片したのですが、家に帰った途端全部吐いてしまいました。
というわけで、ここ2日仕事を休み家でじっとしています。幸い熱は下がったのですが食欲が全く無い上に無理に食べたりすると途端に嘔吐してしまうので体力も気力も湧きません。

それでもベッドの横にパソコンを移動させてまで取りあえずエロゲーをプレイしてしまうあたりがぼくのどうしようもないところで、ほとんどエロゲーの決死隊みたいなものです。たださすがに長時間プレイする体力はないので20分ほどプレイしたら電源をスリープ状態にさせた後、深く目を閉じ体を休めることがほとんどですが、電源を落とすのを忘れそのまま寝落ちしてしまうこともままあります。


さて話は替わるのですが、最近3Dゲームで著名なTEATIMEからTech48という新作が開発中であることが発表されました。HPを覗くとゲーム世界と現実がリンクするというキャッチコピーがまず目に飛び込んでくるのですが、どんなゲームかというとUSB端子にカメラを取り付けることによってそのレンズがゲーム中で女の子の目となることで、プレイヤー側からだけでなく画面上の女の子の方からもコミュニケーションを取ってくるというもの。まあ興味のある方は実際にHPに行かれることをお勧めしますが、ふと思ったのはもしプレイしていて寝落ちしてしまったら気づいて優しく起こしてくれるのかということ。プレイヤーが病気に臥せっていたら心配してお粥でも作ってくれたりしたら感激してしまいますし、そしていつまで経っても目を覚まさなかったら異変を覚って119番してくれたりするなら厚生労働省もビックリのすごいゲームということになりますね。

まあぼくのパソコンでは貧弱すぎてまずプレイすることは不可能でしょうが、そんなことを考えたりするのも体が弱っているせいで決して頭が弱っているわけではないのです。しかしいつまでも休んでいるわけにはいかないのでほんと早く直さないと・・・

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t34825
この記事へのコメント
で、パソコンにウィルスがあると、カメラを通してエロゲーマーの悶える様が全世界中継される訳です。…恐ろしい(笑)。

僕はこういう企画、未来がちょっとだけ見える感じで好きですが、今まで以上に一般の方には見られたくないエロゲではありますね。
いや、でも、お粥作ってくれるなら絶対買います(苦笑)。

ではでは、お大事に。
Posted by Wizard at 2009年04月18日 20:18
>Wizardさん

ご無沙汰してます。

体調の方は相変わず芳しくなく、買い置きのクスリでは限界を感じる今日この頃。
相変わらず病に臥せりながらベットの横のパソコンでゲームをプレイしているのですが、何か某エロゲーのヒロインに看取られながら息を引き取りそうな気がしてきました。

なんてタペストリーな人生なんだろう・・・いやあんなイベントは一度もなかったけれど(涙)

ではまたお会いしましょう。
Posted by 7月の魚7月の魚 at 2009年04月19日 21:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい