2014年07月24日

安馬に触れない事情

7月12日から6日間当直勤務という異常なシフトをこなして疲労困憊のこの頃・・・
舌の根が乾かないうちで申し訳ないのですが、今月の予想記事についてはお休みしようかと悩みました。半月過ぎてそろそろ記事をアップさせないといけない頃だというのに、追い切り(体験版)もあまり見られていなかったですし、厩舎(HP)巡りもほとんど出来ていませんでした。

それでもマラソンと同じで一回脚を止めてしまうと、そのままリタイアしてしまいそうで恐いのです。ライフワークというのはおこがましいのですが、このブログに関しては出来る限り続けて行きたいと思っていますので・・・
ただ今回の記事の内容については読む方によってはこれまでよりクオリティが落ちていると感じられる方もいるでしょう。それについては頭を垂れるしかありません。

それはさておき今月は出走(発売)本数が少なめなのも助かりました。まあファンにとっては選択の余地が狭くなるだけに喜ばしいことではないのかもしれないのですが・・・
それでも最近安馬(低価格ソフト)が多く発売されていますし、それを含めれば決して少ない本数といえないこともないのです。ただ予想記事を書くにあたって、低価格ソフトを取り上げようとすると正直扱いに困るのですね。メーカーのHPに行ってもCGが少なかったり、体験版もなかったりと記事にするには内容が足りないことが多いのです。まあ低価格だからあまり内容を明かしてしまうわけにはいかないのでしょうけれど、情報量が少ないまま記事を書いてしまうとどうしても似たようなものになってしまって面白くないのです。

だから注目されている低価格ソフト以外はこれまであまり取り上げてきませんでした。低価格ソフトを追いかけているファンにとっては申し訳ないのですけれど、事情をお察しください。

では今回はこんなところで。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t101888
上の画像に書かれている文字を入力して下さい