2014年12月06日

順調に積みゲーを増やす

子供の頃から皮膚が弱くステロイド軟膏が欠かせないぼくですが、2か月ほど前から額に三日月状の赤班が出来てしまいこれが一向に直らない。まあ赤班程度ならばいいのですが、時々出血するようで目を覚ました時、枕カバーが血だらけになっていたときはさすがにビビりました。
さすがに場所が場所だけに常用のステロイド軟膏は怖くて使えないし、といって弱めのステロイドではほとんど効果がない現状。恐らく疲労とストレスのせいだと思うのですが、皮膚科に受診しても対処療法しか行わないし・・・思い切って心療内科にでも行ったほうがいいのかしらと思わないでもないのですが、何か鉄格子の嵌った病室に監禁されそうで(誤解)なかなか踏ん切りが付きません。
まあ手持ちの積みゲーが全部片付いたら思い残すこともありませんので、そうなったら病院でも留置所でもどこでも行きますけど(事実上行かないと言っているも同じ)

というわけで、積みゲーを増やしておかないと一生娑婆に出てこられない可能性がありますので、10月の新作4本購入に続いて11月も4本購入と順調に積みゲーを増やしています。幸いここ1年くらい崩したゲームを先日紙袋4つ分某ショップに持ち込んだら大6枚ほどになりましたので、ほとんど現金の持ち出しなく新作を購入することができました。
ただ10月購入した4本は批評空間のデータを見る限りどうも外してしまったようです。唯一中央値が80点越えしているどうして、そんなに黒い髪が好きなの?(ファイヤワークス)も序盤プレイする限りは、イマイチぼくの趣味に合わないようですし、他の3本はというとこのままプレイする機会なくこのまま不良在庫となってしまいそうな悪寒。全体的に見ても文句なしの良作と呼べるものは見当たらなくて、所謂出走(発売された)馬(ゲーム)のレベルが低かったようです。
それに比べると11月はこれまでのところ事前の予想どおり出走馬のレベルが高そうでホッとしています。幸いぼくの購入した馬たちも上位に付けていて、これからプレイするのが楽しみです。
ただ予想外だったのは、追い切り(体験版)の動きや気配から不安視されていたChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動 (インレ)キミのとなりで恋してる!(ALcotハニカム )の好調ぶり。やはり実績馬は気配は今一つでもレースに入れば格好を付けてくれるものだと改めて思った次第ですが、ぼくの予想記事を信じてオミットしてしまった人には申し訳ないことをしてしまいました。しかも実のところぼく自身は押さえで購入しているわけで、これでは石をぶつけられても仕方ありません。
まあどちらにしても今回購入した新作についてはどれか1本でも年内に手を付けられれば上出来といったところで相変わらず仕事に追われ続けている毎日ですが、今月の予想記事についてはできるだけ早くアップしたいと思っています。

では短いですが今回はこんなところで。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t104875
上の画像に書かれている文字を入力して下さい