2014年12月29日

1年経つのが早すぎる

今年もいよいよ押し迫ってきました。

トシを重ねるほど1年経つのが早くなるとはよく言われる話ですが、今年ほど速く感じられたのはなかったような気がします。
それくらい激動の1年だったわけですが、いろいろと仕事で無理を重ねたせいで肉体・精神ともぼろぼろの古ぞうきんのような状態になりました。正直もうもたないなと思ったことも2~3度ではありませんが、それでも何とか前のめりに倒れ済んでないで済んでいるのは、新作エロゲーを買うという意欲からでしょうか。
エロゲーをプレイするだけなら仕事をやめた方が時間も十分とれますし、今ある積みゲーを崩していくだけで1年くらいは楽しめる計算にはなるのですが、ぼく的にはエロゲーをプレイする時よりも、購入した新作の箱を眺めたりマニュアルを読んだりしてゲームの内容を想像している方が幸せなのですね。だから今のところ収入の道を絶たれるのは辛いのです。もちろん好きな芋焼酎も集められ・・・いや飲めなくなることもありますが。

さてそんな多忙の中、今年クリアしたエロゲーは14本。意外と崩しているなと思ったと自分ながら思ったりもしたのですが、よく内容を見ると14本のうち今年発売されたゲームは4本のみと、明らかに時代に取り残されているのですね。ちなみに購入したゲーム数は22本とこちらは昨年と比べて緩やかに減少しているのですが、これは特に購入するモチベーションが落ちたというわけではないので、単にぼく的に購入したいと思わせるゲームがいつもより少なかったということでしょう。
それでも来年は発売予定表を見るだけでもワクワクさせるような期待作が目白押しで、ぼくの手持ちの積みゲーが100本の大台を超える日もそれほど遠い日ではなさそう。そうなったら思い切って長期休暇でも取って積みゲー崩しに専念したいのですが、それには大きな病気にでもなって病院の個室ニ籠城してじっくり積みゲー崩しをするしかなさそうです。

では来年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t105583
上の画像に書かれている文字を入力して下さい