2008年03月13日

3月の発売予定表より

3月の発売予定表からぼく個人が注目したゲームの期待度と寸評を競馬風に語ってみたいと思います・・・


冷徹冷静しかして×××!!

デビューの前走がそこそこの走り。一走挟んだ今回もソコソコの走りは期待できそうだが、鞍上(原画)が手替りしたのが不安。北海道(emu)で活躍していた時はもう少し見られたはずだったが、今回の動きを見る限り劣化が激しい気がしてならない。期待度★★☆


学園☆新撰組~乙女ゴコロと局中法度~

このクラスの安定株。記者的にはいつも見送っているが今回は新撰組が題材ということで狙ってみたいところ。といっても行殺新撰組ほどはっちゃけてはいなさそうだし、こっそり名前のある想ファクトリーの文字が不安感を誘う。思わぬ凡走もあるかも・・・期待度★★★★

暁の護衛

調教(体験版)確認ずみ。前走は想ファクトリーが調教師(シナリオ)だっただけに度外視。今回は調教師を変え陣営も力が入っているように感じる。それだけに前走のようなことはなさそうだが、ヒロインの可愛さに比べて主人公がどうにも趣味に合わないので記者的には見送りムード。期待度★★★☆

かみぱに

騎手・調教師とも同じだったボーイミーツガールがあまりにもひどい走りだっただけに期待薄。騎手(原画)のファンなら追いかけていいかもしれないがそれ以外に買える材料は少ないと見る。期待度★☆

Pure My 妹ミルクぷるん♪

いつもながら思うのだがフルプライスではさすがに冒険する気にならない。もしツイ☆てると同じ配当(単価)なら間違いなく買っているのだが・・・期待度★★☆

りとる・ピース vol1

パッケージ版とダウンロード版の配当(単価)の格差が余りに大きすぎて気になる。山本和枝氏のテレカに5千円の価値があるということなのだろうか?何となく陣営(メーカー)の今後が記者には不安に思えてならないが・・・
それはともかく寺岡ワールドがダウンロード版程度の配当で楽しめるというなら狙っていいかもしれない。期待度★★☆

ふるふる★フルムーン

調教(体験版)確認ずみ。鞍上(原画)期待で追いかけようと思ったが、意外に走り(立ちCG)が悪く見送りムードへ。美少年主人公の女装ものも血統(ジャンル)的に最近目立つし無理に追いかけなくてもいい気がする。予約特典だけはオクで落とす予定。期待度★★

いじわるMyMaster

前走のunder the moonの走りにはがっかりさせられたが、それでも鞍上(原画)魅力ではや予約済み。調教(体験版)を見ると買う気を無くすので動きは全くわかりません。正直晩年のミスタートウジンの単勝を買うような気分。期待度★★


3月はそれほど出費はしなくても済みそうです。
りとるピースvol.1の価格ですがどうもダウンロード版はシナリオ一本分の値段みたいです。
ただそれだと事実上ダウンロード版の方が市販のパッケージ版より高くなってしまうんですが?

最近のe・go!のやることはさっぱり分かりません・・・

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t19505
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい