2008年04月18日

エロゲーをインストールしたらクリアしないっ!

<らいでぃんぐいんきゅばす(Asgard)の感想を批評空間にアップしました。世間的に全くといっていいほど知られていないゲームでありどれだけ感想としての需要があるかは分かりませんが、興味があったら覗いてみて下さい。

さて現在HDにインストールしてあるその他美少女ゲームの進捗状況についてまとめをサッカーのチケット販売状況風に紹介すると

Under The Moon (シュガービーンズ) 
                       ◆◇◇◇◇
赫炎のインガノック(LiarSoft)     ◇◇◇◇◇
そして明日の世界より━(etude)   ◇◇◇◇◇
明日の君と逢うために(Purple)    ◆◆◆◇◇
さくらシュトラッセ (ぱれっと)      ◆◇◇◇◇
FORTUNE ARTERIRL(AUGUST)◆◆◆◆◇
ToHeart2 AnotherDays(Leaf)   ◇◇◇◇◇
学園☆新撰組!(May-Be SOFT)   ◆◇◇◇◇
いじわるMyMaster(シュガービーンズ)◇◇◇◇◇

いや盛大に売れ残ってますなぁ(笑)Jリーグのチケット販売状況並みですよこれは・・・

という冗談はさておき、まずまず進行しているように思える明日の君と逢うためにはここ数週間起動した記憶がありません。体験版時点でぼくに合わないゲームというのは分かっていたのですがその予想通りでした。三人目までプレイしましたが四人目の明日香で匙を投げかけています。FORTUNE ARTERIRLは最後に取っておいた副会長シナリオの中盤あたり。4人クリア時点では辛めの点数ですがどうやら巻き返しがありそうな雰囲気です。さくらシュトラッセは今一番起動回数が多いゲーム。典型的萌えゲーで内容に語るべきところはないのですがやはりくすくす絵は偉大です。これから妙なシリアスに入って雰囲気を壊さなければ一気にクリアできそうな感じ。ToHeart2 AnotherDaysは二周目のはるみが余りに嗜好に合わなくて挫折気味。どうもこのゲーム痛いヒロインが多すぎる気がしてならないがゲームバランスは大丈夫ですか?そして明日の世界より━は眠い。5分動かすと確実に睡魔に襲われて今までどうにも起動する気になれませんでした。しかし苦労の甲斐あってようやく世界滅亡フラグが現れたので面白くなるのはこれからかもしれません。期待しよう。赫炎のインガノックはプロローグ部分をプレイして傑作の予感はありましたが、これはちびちびプレイしては本当の味が分からないタイプのゲームなので時間が取れた時に一気にプレイしようと取ってあります。問題はその機会が訪れるかなのですが・・・乙女ゲー二本は放置プレイ。やはり起動ディスク要のゲームはプレイ時ディスクをいちいち入れるのが面倒くさいので一気にクリアさせないとどうしてもHD内で朽ちていきますね。

というわけでGW前までにこの中から最低一本はクリアしようと意気込む魚でした。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t20743
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい