2008年05月06日

発売できないのなら早めに延期報告して欲しいの

学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度(May-Be Soft)が終了し批評空間に長文感想を投稿しました。
3月では一番前評価を高くしたゲームだったのですがこっそりある想ファクトリーの文字が不安との予想が図らずも的中してしまった形となりました。まあ、彼らがすべてシナリオを担当したわけではないので冤罪といえば冤罪なのでしょうが、こういった見徳(けんとく)は競馬の予想と同じくあながちバカに出来ないから恐いところ。これからこういった直感は大事にしたいものです。

さてそろそろ5月に買うゲームの予約をしなければならない時期になってきました。その中で問題になってくるのがG線上の魔王(あかべぇそふとつぅ)の動向です。ずっと前に発行してもらった予約レシートが発酵しそうなくらい延期しているソフトですが、再び何回目かの発売予定日が近づいてきたわけです。
もうかなり萎えかけていてどっちでもいい感がぼくの胸中で垂れ込めているわけですが、予約してしまった以上取りに行かないわけにはいきません。もし発売されるならそのためのお金を残しておかなければいけませんし、延期してくれるなら心置きなく他のゲームに資金を回せるといったわけです。
特に今月は有力ゲームが数多く控えている関係上、限られた資金をどこに回すかは死活問題となってきます。早いところ延期を発表してくれればいいのですが・・・

まあ、ぶっちゃけていうと、発売する可能性は薄いと見ています。確率でいうと10%くらい。こんぼく麻雀や姉妹ブランドのるいは智を呼ぶ(暁WORKS)の方が多分先に発売されているはずです。
といっても購入候補の一つであるプリンセスラバー(Ricotta)も何となく嫌なムードが漂っているのですね。ef-the letter tale(minori)ウィザーズクライマー(ソフトハウスキャラ)は発売されるとしても、もし上記の2本が予定いや予想通り延期になったとしたら最初強力なように思われた5月の布陣がかなり手薄に感じられてくるから不思議。

そんな5月発売予定ゲームですが、GW明けになればそろそろマスターアップ報告されてもいい頃。そんなわけで来週くらいには恒例になっている今月の注目ゲームの寸評を公開したいと思っていますのでよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t21442
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい