2008年08月30日

予定外の雨に泣かされて

月末の金曜日未明にある恒例行事といえばエロゲーの深夜発売ですが、あいにく当地は大雨予報でさすがに参加するのが躊躇われる状況・・・

というわけで、22時過ぎには参加をあきらめサッシ窓を締めきりビールいやその他の雑酒を飲みながら積みゲー崩しをしていたのですが0時前頃からピカピカと空が光り、バケツいや風呂桶をひっくり返したような雨に変わりました。
大雨情報を流すためつけっ放しにしていたテレビも雷のせいか電波が止まり、さすがにパソコンに落雷でもしたら洒落にならないというわけで、パソコンの電源を落としコンセントを抜き静かに睡眠することにしたのですが・・・

翌朝出勤時、通勤に使用している私鉄電車が運休していたため止む無く運行している電車の駅までかなりの道のりを歩くことになったのですが、途中の道で立ち往生している車が数知れず。中には残骸と化している車もあって、未明の集中豪雨の物凄さを物語っていたわけですが、もし昨夜予定通り深夜販売に向かっていたとしたら当然愛車ボロロン号で向かっていたはずで、きっと犠牲者(車)の仲間入りになっていたことでしょう。フロントガラスに叩きつけられる雷雨と浸水に怯えながらエアコンの止まった車内でシュリンクを破り取説を眺める自分の姿が目に浮かぶようです。

しかし、ここのところの天気で予定は狂わされっぱなしです。エロゲーはいまだに取りにいけないし、今日見に行くはずだったウェーブスタジアム刈谷で行われる天皇杯も結局テレビ観戦する羽目になってしまいました。しかもFC刈谷は愛知学院大に2‐0の完封負け。確かに昨年の決勝も苦戦でしたしいい勝負になるとは思っていましたが、今季の刈谷は調子が良かっただけに最後には勝つだろうと思っていました。
まああれだけシュートがポストやバーに嫌われてはどうしようもないですが。

それにしても本当に刈谷の勝ち試合が見られないです・・・

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t25747
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい