2008年12月28日

来年もよろしくお願いします

風邪が流行っているようです。

26日会社帰りにエロゲーを引き取りに行くため、バスに乗ったのですが、ぼくの隣に座った明らかに病院帰りと思われるおばあさんが酷い咳を繰り返すので閉口しました。
電車ならそっと席を離れて、隣の車両にでも移動する所なのですが、乗車率100%近いバスの中ではそれもままならず、結局20分近くもゴホゴホ攻撃に晒され続けるはめになりました。
1日経って特に体が変調ないところを見ると幸い移される事はなかったようですが、出来れば風邪持ちの方は公共交通機関に乗車する際マスクを付けていただきたいものです。

というわけでもないですが、26日は予約したエロゲーのみ受け取った後はワゴン巡りや寄り道をすることもなく、真っ直ぐ家に帰りました。本来風邪を貰わないためには人混みのある場所に近づかないことが一番なのです。一昔前ぼくがパチンコに狂っていたころは風邪を引く回数が尋常でなかったのですが、パチンコ屋通いを止めてからは余り風邪を引かなくなったところをみると、この時期に閉鎖空間に長時間立ち寄るのがいかに危険であるかわかります。

といっても、人には危険なことは分かっていても行かなければならない事情というものがあります。今日は有馬記念ですし、また恒例の一大イベントも始まります。
皆さん体調には気をつけましょう。


片恋いの月えくすとらがようやく終わりました。本編の伏線消化がされないであろうことは予想通りだったのですが、まさかここまでエロに特化したFDになっているとは思いもよらなかったです。ぼく的にはそれなりに満足なデキでした。

これでさかあがりハリケーンのプレイに集中できそうです。ボリュームはそれほどない作品らしいので、なんとか年明け早々には終わらせたいなと・・・
まだ序盤なのですがなかなか快調な出だしで期待出来そうな感じがしています。


多分、これが今年最後の更新となりそうです。
では、来年またお会いしましょう!

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t30526
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい