2009年04月25日

雨の中、エロゲーを求め彷徨う

先日来ずっと胃痛に悩まされていたのですが、今週決心して消化器科に行き検査してきました。生まれて初めて胃カメラによる検診を行ったのですが、15分ほどの検査時間が1時間あまりに感じられるほど長くそして辛い時間を過ごす羽目になりました。まあ数年前行った大腸ファイバー検診に比べればずっと楽でしたが・・・何といってもあの検査をもう一度受けるくらいなら大腸ガンで死ぬほうがマシというくらい痛い目に遭いましたので。
そんな胃の検診結果ですが、取りあえず一番可能性が高いと思っていた胃潰瘍でないことが分かってほっとしています。後は2ヶ所ほどあったポリーブが悪性でないことを祈るだけですが、まあ多分大丈夫でしょう。

そんなわけで取りあえず異常はなさそうなのですが、胃痛の方は相変わらず一進一退といったところ。まあこんな不完全な体調で夜勤をしているようでは完全復調など望めるわけがないのですが、そんな状態でもエロゲーに関しては相変わらずで月末になるとなぜか新作が気になり体が震えてくる始末。金曜日は仕事の関係でショップに行けなかったのですが、今日は夜勤明けという芳しいとはいえない体調にも係わらず新作を買いに寄り道をすることにしました。
といっても先月大量買いをしたため、今月は当初新作を買う予定はなく当然予約もしていません。ただ昨日夜勤をしていたときなぜかふとあるソフトが欲しくなってきて1本だけ買うことに決めたのです。

ところが一番初めに行った某大手ショップでは開店早々にも係わらずどこを捜してもそのソフトは置いておらず、どうやら金曜日で売り切れになってしまった模様。その大手ショップではポイントがかなり余っていたので、どうせなら現金(げんなま)を払わなくて済むその店で買いたかったのですが売っていないものは仕方ありません。と傍から見れば、どうせ最初はそれほど欲しくなかったのだからそのまま真っ直ぐ家へ帰ればいいだろうと思うのでしょうが、売り切れとなるとなぜか無性に手に入れたくなるのも人間心理なわけで、そのまま地下鉄に乗ってめもらるクークが舞台の街まで足を伸ばす破目に・・・

そんな苦労にも係わらず、なかなか目当てのソフトを捜し当てることは出来なかったのですが、5軒目に行った場末の(失礼)エロゲ屋でようやく1本だけ新品を見つけることが出来ました。そのソフトの名は死神の接吻は別離の味(ALcot シトラス)なのですが、こうまで品薄状態ということはどうやらALcotの前作ENGAGE LINKSの余りの不評ぶりにどこのショップも入荷数を抑えたような雰囲気。もちろんぼくがショップの仕入れ担当だったとしても最小限の発注しかかけないと思うし責められることではないですが、本当にきょうは疲れました。雨の中駆けずり回ったせいか家に帰ってから妙に体がだるく、それこそ死神の接吻が迫っているような気が・・・どうか琥珀さん(ヒロインである死神の名)ぼくを連れて行かないでください。ぼくはポリーブが良性であることをいまだ信じているのです・・・

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t35239
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい