2009年12月05日

予想公開延期のお知らせ

毎月恒例になっている発売予定ゲームの予想ですが、今月は年末進行の関係上前倒しして行うということで、いつもより早めに調教(体験版)の動きや厩舎(HP)回りなど取材に動いているわけですが、これがなかなかに苦戦中。

というのもこの予想はご存知のとおり競馬新聞をパロディ化しているわけで、あくまで競馬の世界にあてはめてすべての物事を処理しているわけですが、それに例えると今月は出走予定数が余りに大量で取材するのも大変なのです。
いつもなら競馬レースのフルゲートが18頭ということで、ゲームも18本に絞って取材するわけですが、今回の場合18本に絞ると結構注目されているゲームでさえ除外の対象になってしまうわけで、このまま杓子定規的にオミットしてしまってはファンのニーズにも合わないし取材するぼくも忍びない。

というわけで今回に限りフルゲート18頭の枠を取っ払って少なからず注目されているゲームは取り上げてみようと思ったわけです。まあ大昔の東京優駿(日本ダービー)ではとんでもない数の馬がレースを走っていた前科があるわけで、一度くらいはフルゲートの枠を取っ払ってもいいかもと思ったわけですが・・・これが取っ払ってみると、ボストニアンが勝った日本ダービーとまではいかないまでも一昔前のフルゲート数だった28頭に近い数となりそう。つまり単純に考えると取材に要する時間がいつもの5割増しになるといわけです。

本来なら批評空間で一番人気を集めているしろくまベルスターズ♪(PULLTOP)の発売までには間に合わせたいと今日くらいの公開を目指していたのですがどうも無理そう。それでなくとも今日はJリーグ最終節。毎年注目しているJ1残留争いは既に決着してしまったとはいえ、まだ優勝争いとJ1昇格を目指す闘いが残っています。ホームで浦和が果たして意地を見せ鹿島が目前で胴上げするのを阻止出来るのか?そして湘南が最近不調の水戸を順当に下して久々のJ1昇格を勝ち取るのか?というわけでどうにも取材に手が付かない状態。
取りあえず明日には取材を再開しますので、2~3日中には予想を公開できると思います。お待ちの方には申し訳ありませんが、もうしばらくのご辛抱をお願いいたします(ペコリ)

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t46397
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい