2011年02月22日

落ち込んでいる時には

最近精神的に不安定で体調も芳しくなくエロゲーもほとんど進んでいなかったのですが、ようやくさくらビットマップ(HOOK)がラスト間近となりました。
半分うつ状態のときにプレイするには最適といえるゲームで、各ヒロインとのイベントも暗さとはほとんど無縁のものばかりで、嫌みなキャラクターも登場せず何かのどかな気分にさせてくれる萌えゲーでした。平坦でほとんど起伏もないシナリオは以前プレイした_summerと同様ですが、こんな気分の時にはこういった心を癒してくれるゲームも悪くないと思い直しました。

もうベテラン声優といっていい松田理沙嬢がメインヒロインの小春を担当しているのですが、どちらかというと天然系ヒロインを苦手とするぼくも彼女が担当するヒロインに限ってはそんなに嫌みに感じないというのも幸いしてどのヒロインにもほぼ同じように萌えることができました。もちろん誉める部分ばかりではなくて欠点も少なからずあるわけですが今回はどうも欠点をあげつらう気分になれないわけで、暖かな気分にさせてくれたことで良しとしたいと思います。

まあいつまでも落ち込んでいるわけにもいきませんし、今週末には予約していたエロゲーがわんさかやってくるわけでペースアップしていこうと思います。というわけで今回は短いですがこのあたりで。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t63245
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい