2011年07月16日

温泉旅行から帰ってきて・・・

13日から2泊3日の予定で久々に温泉旅行に行ってきました。
2ヶ月ほど前から予定を組んでいて最初行く予定にしていたのは山陰だったのですが、何か勘が働いて予約直前に信州&飛騨に変更したのがどうやら当たった感じ。まさかこんな早くに梅雨明けするとは思っていなかったので幸運にもうだるような暑さを避ける形となりました。
一泊目の蓼科&二泊目の奥飛騨とも当地と違い夜はクーラー要らずの涼しさ。そして温泉もいつも行くスーパー銭湯と違いいかにも効きそうなムード。もちろん1日2日温泉に入ったくらいで全快するわけがないのですが、この雰囲気が大事なのです。
この旅行のために今月に入ってからほとんど休みを取らず正直バテ気味となっていたのですが、ようやく休まった気がします。まあ少なからず旅行疲れもありますし本当に体が休まったかは微妙なのですが、それでも精神的に休まったのは間違いないでしょう。

ただ旅行に行くとなると困るのは積みゲーの処理が全く進まなくなること。
旅行中にエロゲーの禁断症状が出て予定を切り上げ早く帰ってしまうようでは話にならないので、取り合えず出発前にかなり処理を進めたのですが、帰ってきて積みゲーの山を見ると何か焼け石に水のような気がしてならないです。それでも評判になっていた穢翼のユースティア(オーガスト)がおまけシナリオ数本を残して終わったのでホッとしていますが・・・ただ考察する暇もなく旅行に出かけてしまったので、帰ってきてこれから感想を書くといっても何か気が乗らないのですね。
それに発売からこれまでに他のレビュアーさんが賛否両論含めかなり考察を残しておられるし、ぼくが今更書いたとしても2番煎じの2乗のようなものですし・・・

それよりも旅行中中断していたエロゲーのプレイを優先したいのです。何といっても丸3日間もエロゲーをプレイしないなんていうのは記憶にないくらいで本当に禁断症状が出かねないわけで、考察なり感想はそれからといったところになりそうです。まあいつものように考察なんて大層なものにはならないでしょうけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t68689
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい