2012年01月09日

正月休みのプレイ事情

昨年いろんな病気を患ったぼくですが、その中でも一番苦しんだのが痛風でした。
取りあえず薬を飲んでからは懸案の尿酸値も落ち着き現在は小康状態が続いているのですが、それでも油断していると右足の親指がうずきだすので注意するのに越したことはない。
というわけで、これまで飲んでいたビール系飲料を見直すことにしたのですが、調べてみるとビールはプリン体の固まりみたいなものですから当然として、比較的プリン体が少ないと思っていた雑酒のうちぼくが一番好んで飲んでいた「麦とホップ」が調べてみるとビールよりプリン体が多いのには驚かされました。
というわけで、プリン体の少ないものに変えようと思ったわけですが、いろいろ試しに飲んでみるとプリン体の数値が低いものは大抵まずいのですね。これなら飲まないほうがましというわけで、これまで全く飲んでいなかった焼酎を飲むことにしたのですが・・・

これが一気に酒量が増えてしまったのですね。

これまでビール中ビン一本程度しか飲まなかったぼくですが、焼酎に代えたところロックと水割り合わせて5杯は飲むのですから完全に飲みすぎです。これならビールを飲んでいたほうが健康に良いような気がしてならないのですが、焼酎のうまさを知ってしまってはもう戻るのは不可能です。
ここで問題になるのは、これだけ酒量が増えると飲んだ後必ず眠くなってしまいエロゲーをプレイする時間が無くなってしまうのですね。以前より寝落ちが増えたのはプレイしているゲームがつまらないだけでなくぼくの酒量が格段に増えたことも理由となるのでしょう。

というわけで本来ならこの正月で終わらせるはずだったゲームがいまだに片付いていません。まあ正直ゲームを進めるのが苦痛だったものがあったのは確かですが、先月中旬から1本もクリアできないのは積みゲー処理の面からも寂しい限り。何とか今月末までには現在同時進行させている4本すべて終わらせたいと思っていますが・・・

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t74499
上の画像に書かれている文字を入力して下さい