2012年03月26日

エロゲーから足を洗うという可能性

年度末となる3月は忙しいのが常なのですが、今年は例年以上に忙しくて体を休める暇もない状況。
まあこれも2月末に無理いって旅行なんて行った因果かもしれないのですが・・・それはともかく、先週末ようやく取れた休みもほとんど睡眠に費やしてしまい、サッカー観戦どころかエロゲーをプレイする時間もありゃしない。
本来なら日曜日に瑞穂で今年最初のサッカー生観戦をする予定だったのですが、こうあえなく断念するようでは昨年以上に生観戦する機会が少なくなりそうな悪寒。

それでもサッカーに関してはまだテレビで見る機会がそれなりにあるのですが、ここ半月というものエロゲーをまともにプレイした記憶がほとんどないのです。
そして何より問題なのはこうしてほとんどエロゲーをプレイしていなくても、ぼく自身鷹揚として辛いとかほとんど感じていないことなのですね。多くの人はこうしてエロゲーから足を洗ってしまうのかと思ってしまったのですが、これでもしぼくが積みゲーをほとんど抱えていないとしたら、多分このまま止めてしまっていたかもしれません。
幸いぼくは自他とも認める貧乏性なわけでして、取りあえず積みゲーが無くなるまではプレイし続けるでしょうから、今後新作を買わなくなったとしても恐らく1年以上エロゲーをプレイできるでしょう。

そうして積みゲーをプレイしているうちに恐らくエロゲーに対するモチベーションも回復するでしょうから、また新作を買ってしまうことになるに違いないのです。実際先月新作の予約を8本もしてしまっているわけで、今週末に2本エロゲーが届く予定になっています。とするとまた積みゲーが増えてしまうわけですから、ぼくがエロゲーを止める機会はますます遠くなってしまいそう。そんなわけでぼくがエロゲーから永遠に足を洗うという事態はほぼ間違いなく起きることはないのです。多分きっと・・・

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t77196
上の画像に書かれている文字を入力して下さい