2012年04月06日

春というのに気力がなくて

月末の土曜日、当直明けにゲームショップに寄って予約していたエロゲーを引き取ってきたのですが、そのついで(といっては何ですが)に14日に豊田スタジアムで行われるコンサドーレ札幌戦のチケットも購入してきました。本当は今週行われるサガン鳥栖戦の方に行きたかったのですが、その日は生憎勤務日で観戦は不可能・・・といいながら14日も実は当直勤務明けでして、仮眠後16時キックオフの試合に合わせて豊田まで駆けつけなければならないという強行軍。
いつもはこうした強行軍を行う場合、体調と相談しながら当日券を買っての観戦というのが常道なわけですが、最近の体調を考えるに前もってチケットを買っておかないと面倒くさくなって行かなくなるというのが目に見えている・・・というわけでわざと背水の陣を強いたのです。
ただ心配なのは試合があまりに熱の入らないものですとスタンドで寝落ちしてしまわないかということで、実際以前キックオフ直後から試合終了直前までスタンドで眠り込んでしまったという前科があり同じ轍を踏まないとも限らない。まあ一応プロ最高峰のリーグの試合なわけですから眠気なんて吹き飛ぶような白熱した試合が行われると信じたいのですが。

そんなサッカーのチケットよりはるかに高い銭を使っているのがエロゲーなわけですが、今月は当初購入予定だったものがかなり延期してしまったこともあって、ショップから引き取ってきたのは2本のみ。幸い2本とも現在のところ批評空間での評価は好評なようで胸をなでおろしているのですが、正直それらがいつプレイできるかは皆目見当がつきません。
そのくらいエロゲーをプレイするモチベーションが落ちているぼくですが、それでも予約していたゲームが今月末にはまたやってくるだけに軍資金とHDの容量を確保するためにも少しでもクリアしておかなければなりません。といってもぼくの抱えている積みゲーはかなり値下りしているものが多くて、10本以上ショップに持っていかないと新作1本分にもならなかったりするのですが・・・

というわけで、次回こそは現在プレイしているゲームの所感が書けたらいいなと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t77317
上の画像に書かれている文字を入力して下さい