2012年05月08日

GWというのにまた体調不良で・・・

GW前からまた体調を崩してしまいました。
疲れが全く抜けないし、頭も限りなく重い。洗面台で見る顔色も酷くどうやら内臓系が弱っている感じ。これも最近めっきり増えてしまった酒量のせいかもしれませんが、いくら休養しても体調が全く戻らないのでは如何ともしがたいです。
本来なら6日は13時からFC刈谷の開幕戦を観戦した後、今度は17時から豊田に向かってグランパス対フロンターレ戦というはしご観戦を予定していたのですが、この体調でそんなことをしたら自殺行為・・・というわけで数少ないGW中の休日も結局寝てすごす羽目になりました。
「どこも出かけずずっと家にいたなら、さぞや積みゲーが減っただろう。」
と思われるかもしれませんが、さすがにこの体調ではゲームをプレイする気力が湧きません。それでも多少は進行させてはいるのですが、4月に仕入れた新作4本はもちろんのこと3月の新作2本も始めることができず、いまだに2月に発売されたゲームを細々とプレイしているところ(他にも昨年発売のゲームもプレイしていますが・・・)

そんな2月発売組の一つティンクル☆くるせいだーす -PSS-(Lillian)ですが、ミニシナリオに関してはようやく全部終えることができました。といってもトロフィーは半分も埋まってなくて見ていないCGもまだあるようですが、体調の悪い中このCGを埋めるだけのためにこれ以上ミニゲームを繰り返しプレイする気にならないのです。
というのも前よりミニゲームがムズくなった気がしてならないのですね。何せノーマルモードでありながらこちらのターンが回ってくる前に瞬殺されることも度々なわけで、そんな具合ではとてもハードモードでプレイする気が起きないのです。まあ年齢をとったため反射神経が鈍くなっただけかもしれませんが。
というわけで同梱品のティンクル☆くるせいだーす SBX!!も当然プレイする気が起きないわけで、正直このゲームを買った意味の4割くらいは失ってしまっている気がしてならないのですが、複数あるおまけシナリオに関してはそれなりに楽しむことができました。
こういったファンディスクでは定番のサブヒロインの昇格については、なぜかエミリナが優遇されていました。ぼく的にはさっちん&紫央のHシーンも見たかったのですが、さっちんはともかく紫央のHシーンは難しいと思っていたのでこれも仕方ないかも・・・それでもCS版で早くも昇格を決めていたお気に入りであるメリロットさんのHシーンが見られたのでまあよしとしなければいけないかもしれません。まあこのゲームのサブヒロインたちは誰もが魅力的だったのですが・・・

そんなサブヒロインのHシーンの他に、今回加わった新ヒロインたちも魅力的でますますこれまでのヒロインの陰がまた薄くなってしまったような気がしないでもないのですが、それでもおまけシナリオの充実ぶりはさすがと思わせるもので、他社のファンディスクと比べても遜色ないデキだったと思います。これでぼくのミニゲームの腕がもう少しまともならもっと楽しめたと思うのですが、このあたりはバトル古強者はかなり楽しんでいらっしゃるようですので、そちらの評価が正しいのではないかと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t78361
上の画像に書かれている文字を入力して下さい