2012年06月11日

ちょっとひと休み

今日から2泊3日の予定で北海道旅行に行ってきます。
ぼくは根っからの出不精でして旅行なんてものは昔から行ったことがなかったのですが、昨年くらいから機会を見つけては1泊か2泊くらいの小旅行に出かけるようになりました。
まあこれはある理由があるのですが、余り人に言うようなことではないのでここでは割愛します。それよりも問題なのは旅行に行っている間、エロゲーが全くプレイできないことです。
というわけで、旅行に行くまでに少しでも積みゲーを崩したいと思いここのところ輝光翼戦記 銀の刻のコロナ(ETERNAL)を寝る間も惜しんでずっとプレイしてきました。そんな努力にも関わらず結局エンドを迎えることができなかったのですが、それでも中盤過ぎまで進めてきてようやくゲームの評価が定まったような気がします。
その評価というのは批評空間の大多数の感想と違いかなり楽しめたというものですが、確かにゲームパートが面倒で時間ばかり掛かるという意見には頷けるものがあるのは確かです。ただぼく的にはこの面倒くささがこのゲームの面白みの一つではないかと思うのですね。それにぼくはマップをクリアしていくことによって手持ちのユニットを成長させていくといったタイプのゲームが好きなのです。

前作のキャラたちも登場しこれからますます面白くなってきそうなところで中断となってしまうのは辛いのですが、取りあえずエロゲーのことは忘れ日頃の疲れを休めてきます。では今回はこんなところで。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t79727
上の画像に書かれている文字を入力して下さい