2012年06月14日

旅行から帰ってきて

夜勤明け後出かけた2泊3日の北海道旅行が終わり家に帰ってきたのが23時前。そして旅行疲れを取る暇もなく翌日朝から勤務と相変わらず慌ただしい日々を送っています。
さて今回産まれて初めて北海道の大地を踏んだのですが、ぼくが井の中の蛙であることが改めて認識させられました。
というのも北海道はぼくが思っている以上に広かったのですね。例えば旅行行程の最終日長万部町の国縫ICから千歳空港までバスで走ったのですが、ぼくの予想以上に時間が掛かりバスの座席に座っていた時間は2時間強。よくよく考えれば170㌔余りの距離があるわけですから制限速度を守って運行していればそれくらいの時間が掛かって当たり前なのですが、ぼくの頭の中の北海道地図の縮尺はどうやら本州とは違っていて半分くらいの距離計算をしていたのですね。ぼくの頭の中では札幌と函館なんて隣街程度の間隔という認識しかなかったのですが、実際の札幌ー函館間の距離は260㌔あるわけでこれを東京から東名高速で走ると三ヶ日ICを通り越してしまうくらいなのですから、全く違う地方といっても過言でないわけです。

というわけで折角温泉に浸かって多少持病の腰痛が治った気がしていたのに、バスの狭い座席に長い時間座っていたおかげですっかり痛みも元通り。まあぼくの見込み違いが招いたものでまさに身から出たさびなわけですが、やはり余裕を持った行程で旅行に出かけないと逆に疲れを溜めるだけですね。
それでも北海道の自然のおかげで体はともかく心は癒されました。エロゲーのプレイを中断してまで出かけた甲斐はあったというのは間違いないところですが、このブログのコンセプトを考えるとこうした話しかできないというのは明らかに間違っているわけでそろそろ軌道修正をと思っています・・・それには積みゲーを少しは崩してしていかないといけないわけですが・・・取りあえず自分のペースで頑張ろうと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t79982
上の画像に書かれている文字を入力して下さい