2012年12月31日

それなりに恵まれた1年

毎年同じことを言っているような気がしてならないのですが、今年もアッという間に過ぎて行った気がします。
相変わらず仕事は多忙を極めていて、今回の年末年始はとうとう1日も休みが取れないという事態・・・これではプレイするエロゲーも減るばかりと半分あきらめの心境となっている今日この頃ですが、それでも少ないながらプレイしたエロゲーを見る限りぼく的にはまずまずの当たり年ではなかったかと思います。
といっても飛びぬけて面白かったゲームがあったわけではなくて、箸にも棒にも引っかからないダメゲーを掴まなかったことによるものが大きいのではないかと思います。ブログの寸評では貶した(ような気がする)フツウノファンタジー(EX-ONE)門を守るお仕事(ソフトハウスキャラ)も過去プレイした地雷ゲーと比べれば見るべきものもありましたしそれなりに遊ぶことができました。あえて最低なゲームを挙げるとすればヨメ充(脳内彼女)くらいですが、まあこれ1本くらいなら御の字といえると思います。

それよりも下半期に発売されたゲームでまだ積みゲーとして残っているものの中に、批評空間で好評を博している作品が多いのが心強いです。もしこれらがすべて当たりだったとすれば万々歳といったところですが、そうでないとしても1~2本当たれば充分平年値を超えているといえるでしょう。
取りあえず正月過ぎに少しは休みが取れる予定ですので、芋焼酎をチビリチビリ味わいながら評判のよさそうなものを崩していきたいと思っています。

というわけで短いですが今年の更新はこれでおしまいです。それでは良い年を!

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t86345
上の画像に書かれている文字を入力して下さい