2013年02月28日

ショップに迷惑を掛けた理由

今年もはや2か月を過ぎようとしていますが・・・
毎年恒例のことなのですが、この時期は仕事柄多忙を極めていてまとまった休みが全く取れない状態。目に見えない疲れが溜まってきているのか、ゲームをプレイしていても毎回寝落ちしてしまってほとんど進んでいません。その上、月曜くらいからまた体調を崩して疲労困憊。

期待作が数多く発売された今月でしたら当然複数本購入するはずだったのですが、こんないつ崩せるか分からない状態では無理に買ったとしても不良在庫になるのが目に見えています。
というわけで、今回は予約していた1本を引き取るだけで打ち止めにすることにしました。その1本というのがプリズム◇リコレクション!<のはずだったのですが・・・

このプリズム◇リコレクション!。最近波に乗っているクロシェットの新作ということで、情報がまだ出揃っていなかった昨秋の頃にもう予約していました。これまでクロシェットの作品は一本も経験していなくて(あまつみそらには積んでありますが)ここは時流に乗り遅れてはならないと今更ながら思ったのですね。というよりどちらかといえば好きな原画家の部類に入るしんたろー氏の作品なわけですから、これまでクロシェットのゲームをプレイしていなかったのが自分ながら不思議なくらいだったのです。
そんなわけで早々に予約を決めてしまったのですが、延期された発売日が近づきつつあった先月ふとクロシェットのHPに立ち寄った時、妙な違和感を感じました。それはすべてのヒロインのバストがあまりに大きすぎたこと。
前作のカミカゼ☆エクスプローラー!でおっぱいを強調する作戦が成功を収めて気をよくしたのでしょう。ただ今回は(ぼくの感覚では)ちょっとやり過ぎのような気がしてならなかったのですね。まあこれはぼくが巨乳派でなく微乳・・・いや美乳が好みなこともありますが、それはともかく原画家であるしんたろー氏に巨乳キャラは似合わないと思うのです。それが無理に大艦巨砲主義に走ったばかりにバランスを大きく崩す結果となってしまった・・・とぼく的には思えてならなかったのです。

まあ巨砲に需要があることは認めます。特にアニメをウリにするゲームなどはバスとを強調した方がHシーンが映えるということはあります。それでも一旦萎えてしまった気分は元には戻りませんでした。それでショップに連絡し予約を取り消して代わりに木洩れ陽のノスタルジーカ(STREGA)を予約することにしました。
好評を博した処女はお姉さまに恋してる のコンビ嵩夜あや&のり太が結成した新ブランドというとで期待はしていたのですが、ぼく的に設定が好みでないということで激戦区の今回オミットしていたのですが、本命が消え去った今購入するのはコレしかないということで予約を決めました。まあ予約特典に釣られた部分はありますが・・・

批評空間のデータだけ採ってみれば、カミカゼ☆エクスプローラー!の初動だけ見れば評価は酷いものですし、結果だけ見れば正解だったかもしれません。といってもこれは塞翁が馬というべきものですし、逆に言えばカミカゼ☆エクスプローラー!にこれだけネガティブ評が集まること自体驚いています。これでは予想が当たらなくても仕方ありませんよね・・・と言い訳しながら今回の更新は終わります(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t88010
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい