2013年05月02日

不良在庫がまた1本

GW前ということでいつもなら大作・話題作含め発売ラッシュとなるはずの4月エロゲー戦線ですが、新作予想の回でも触れたように(ぼく的には)やや寂しい顔ぶれとなってしまいました。
1~3月まで購入した新作は4本ということで4月は大量・・・とはいかないまでも複数本は買う予定だったのですが、正直食指の動くゲームが見当たらないという何とも困った状況だったのですが・・・
それでもアサプロの新作ひとつ飛ばし恋愛は予約しました。いつも快調で本編への期待を膨らませてくれるアサプロにしてはやや微妙とも思える体験版というのが不安材料だったのですが、デビュー作以来ずっと欠かさず追い続けているアサプロということで購入決定(予約)しました。5月に期待作が目白押しということもあって本来ならばこの1本で打ち止めというのが自然なところだったのですが、これまでの反動から押さえつけていた購入欲が疼いてきて仕方ない・・・
というわけで、ひとつ飛ばし恋愛を引き取るついでにもう1本ということで購入したのがつよきす3学期 Full Edition。2学期の惨状から本編購入は見送ってしまったのですが、これが意外なほど好評であの当時は正直後悔したものでした(初回版の中古はかなり高値で取引されていた)。それだけに購入しても不思議でないわけですが、もし激戦区の来月発売だったとしたら恐らく購入候補にすら上がらなかったでしょう。
まあこれだけならまだしも、なぜかもう1本Dang!Dang! 団地妻 わたしだけの旦那さま☆まで買ってしまったのがいまだに自分でもよく分かりません。そのタイトル名やALcotハニカム抜け抜けの法則からしてほぼ駄作なこと確定といってもいいだけに、衝動買いここに極めりといったところでしょう。これもエロゲーの購入意欲に飢えていたことと前日パチンコで大勝ちしたことが重なった偶然がもたらしたものですが、批評空間の速報を見るとDang!Dang! 団地妻の評価は大きく出遅れていて正直気が滅入っています。
まあミドルプライス作品ですから、投資金額もそれほどでもないしサクッと終わりそうなのが幸いですが、現在プレイ中のゲームのことを考えるとGW中に手を付けることはなさそう・・・まあそんなことを言っているうちに不良在庫と化してしまうのが毎度のパターンなのですが。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t90165
上の画像に書かれている文字を入力して下さい