2013年09月25日

旅行から帰ってきて

先週、2泊3日で隠岐まで旅行に行ってきました。
いつもは温泉がメインで旅行先を選ぶのですが、今回のホテルは温泉がなくその点では寂しい。まあそれは承知してこの旅行を決めたのですが、想像以上にクオリティが低いホテルが1軒あってそれだけを取り上げればこの旅行は失敗だったと思わないでもないです。
それでも隠岐の風景や歴史に全部とはいわないまでも触れることが出来たのは貴重な体験となりました。それに感動したのは隠岐牛の美味さ!隠岐といえば海産物のイメージが強く、まさかこんなダークホースがあるとは思っていませんでした。

今回行くことが出来なかった場所がまだ幾つもあるので、機会があればまた訪れてみたい観光地です。でも2日目のホテルに泊まるのだけはもう勘弁したいですが・・・

そんな旅行から帰ってきてその余韻に浸るヒマもなく仕事に復帰したのですが、その間もなく自分自身ではどうにもならない某問題が発生してしまって絶賛ヘコみ中。まあ問題が発生したのは不可抗力としても、その対処方法が間違っていたと上司に責められれば一言もないわけではっきり言って疲れました。

そんなときは非日常の世界に浸るのが一番なのですが、正直頭の中をすべてリセットしてエロゲーが楽しめるかというと性格的に難しいのですね。そんなネガティブ状態でも楽しめるような名作をプレイするか、それとも割り切って積みゲー崩しに専念するため駄作をプレイするか・・・

一番ダメなのは、普段の状態なら楽しめるはずの作品が全く楽しめずに終わってしまうこと。これはプレイされた作品にとっても不幸なことですし、ぼく自身の精神衛生的にも良くない・・・というより勿体無い。

というわけでもうラスト近くを迎えているゲームはともかく、始めたばかりのゲームをこのまま続けていくかは思案中。というよりこの問題があっさり解決してくれればこんなに悩まなくてもいいんですけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t93916
上の画像に書かれている文字を入力して下さい