2014年02月06日

取りあえず生きています

久しぶりの更新となってしまいました。
取りあえず何とか息はしていますが、4月からやってくる予定の新人教育プログラムの準備等で忙しく青息吐息の状態。ブログを止めていった批評空間の先達もこんな状況だったのかな?と思ってしまったりもしたのですが・・・

そんな仕事の合間を縫って今週の日曜日に予約していたエロゲーを引取りに行きました。先月のエロゲー戦線は有力どころに目ぼしいゲームがなく低調と予想していましたが、どうやらその悪い予感は的中してしまったようで開店間もないというのにショップの売り場は閑散とした状態。これが激戦月なら日曜日でも人気ゲームの中古品を求める客が列を成しているのですが、あの日に限ってはほとんど並ばず引取ることが出来ました。体調がよろしくないぼくにとっては非常に助かったわけですが、ただエロゲー業界の今後を考えると若干複雑なものを感じます。
そんな中ふと中古コーナーを眺めていると発売されたばかりの世界と世界の真ん中でが山のように積んでありました。
ゲームの内容が芳しくなくて早々に中古に流れてしまったのか、それとも来客数が少なく手に取る人が少ないのかぼくには判断が付かないのですが、よくよく考えると角砂糖の新作は毎回こんなものだったような気もします。評判が良かったMagical Charming!も発売後しばらくしてからでも未開封中古を手に入れることができましたし、もし評判が良かったら懐には余裕があるので購入していいかもと思っています。まあ常識的に考えれば現在滞っている積みゲーを処理する方が先決なのでしょうが。

というわけで今回は生存報告をするだけになってしまったのですが、次回あたりは今プレイしているゲームの所感でも報告できたらと思っています。まあこの状況ではそうたいしたものは書けないでしょうけれど・・・

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t97146
上の画像に書かれている文字を入力して下さい