2014年01月21日

遅々として進まない近況

遅い正月休みを迎えて1本くらい積みゲーを消化できるかと思っていたのですが、結局それすら果たせないまま1月もはや下旬に。いいかげんペースを上げないと、今月発売のゲームが大勢やってきて大変なことに・・・と言いたかったところですが、結局今回購入する新作は一本きりで杞憂に終わるという事態になりました。
というのも当初はもっと買う予定だったのですが、予約したゲームが櫛の歯が欠けるように次々と延期してしまったのですね。まあ1本だろうが10本だろうが、どちらにしてもすぐプレイ出来るわけでないので変わりはないのですけれど・・・

それにしても最近プレイしたゲームの感想を全く書いていないな・・・?と思い、ふと調べて見たら昨年11月にらぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!をクリアして以来全くクリア出来ていませんでした。11月と言えばちょうど職場に不穏なニュースが伝わってきた頃で、これでは心静かにエロゲーをプレイしている場合でなくこの惨状も仕方ない・・・と思わないでもないのですが、それはともかく2カ月近く1本もエロゲーをクリアしていないというのはやはり異常事態といっても良いでしょう。
もちろんエロゲーに全く触れていないわけではないのです。現在進行させているゲームであるカルマルカ*サークルは何とかラスト1人まで辿りついたし、他同時進行させているゲームも進行速度はまちまちながらも取りあえずゴールに近づいていることは間違いない。そんな中一番最後に始めた妹のおかげでモテすぎてヤバい。のスピードが一番速いというのもどうかとは思うのですが、それでもその進みは亀のように鈍いわけで他のゲームに至っては乾燥時のクマムシのような状態といっても過言でないくらいなのです。

まあ勤務状況がはっきりしないと落ち着いてエロゲーをプレイすることも出来ないのは確かなのですが、実のところ4月以降仕事の状況が激変することは間違いないのです。しかも現在よりも悪い方向に・・・というわけで今プレイしているエロゲーがクリア出来るのはもう少し先の話となりそう。そしていまだシュリンクを破っていないゲームのパッケージ裏を眺め頭の中で妄想プレイしているというのが近況なのですが・・・

早く落ち着いて気楽にエロゲーがプレイ出来た日々に戻りたいと思う今日この頃です。

この記事へのトラックバックURL

http://sakanaeye.mediacat-blog.jp/t96665
上の画像に書かれている文字を入力して下さい